Discover信州と"密かに"嫁に感謝を綴る

都内から”移住”してくれた嫁に”密かに”感謝を綴ります。そんな嫁との信州LIFEを文面に残してゆく”遺言”です。

【夫の密かな楽しみ】朝食編①

夜、お米を研いでいる時にちょっとした幸せを感じている”モリモ”です。夕食は糖質を控えているのですが『朝食は好きなものを食べる!!!』を社会人になってからのマイルールとしております。「明日になれば〇〇の~~が食べられる!!!」

 

私の密かな楽しみ【朝食】について美味しかったものを紹介です。我が家では妻より先に私が起きます。朝の「落ち着く時間」として大切な小一時間です。

 

お米を研ぐ。話をしましたが先日のウキウキ朝食はパン朝食でした。

”ウーマ”でしたのでご了承ください。

 

こちらです。

 

ねこねこ食パン

f:id:d-suke513:20210104103506j:plain

@松本パルコ店1F

愛知県でスタートされたそうで、多くの高級食パンが乱立する昨今において、猫ちゃんのフォルムってだけで足を止めてしまいます。嫁ちゃんが愛猫家の私は、思わず購入。

ちなみにモリモは”軽度の猫アレルギー”です。

昼過ぎに購入しましたが、既に翌朝の朝食が楽しみでした(^^♪

 

ーそして翌朝ー

薄暗く、嫁ちゃんが隣で寝ておりますが、そーっと朝の細やかな楽しみが始まります。

f:id:d-suke513:20210104103500j:plain

フォルムはこんな感じ

ふて猫みたい。いろんな種類がありますが私は「チョコ味」にしました!

f:id:d-suke513:20210104103434j:plain

面を割る

こうなると猫なのかわかりませんが、ふわふわのチョコレート生地にチョコチップが入っております。まな板は信州木曽ヒノキ。

f:id:d-suke513:20210104103612j:plain

信頼度抜群のバルミューダさん

結婚祝いで前職の後輩たちがくれた代物。こいつは本当に重宝しております。

おいしいパンをよりおいしくする調理器具を。

f:id:d-suke513:20210104103511j:plain

ポッポ牛乳@ヤツレン

朝は牛乳派です。南牧村にあるヤツレンさんのポッポ牛乳です。汽車に顔がある・・・ 機関車トー〇スより歴史があるとかないとか。少なくとも流行りの無限列車よりは先輩です。”シュッ ポッポ”

そうこうしているうちに甘くておいしい匂いが・・・

f:id:d-suke513:20210104103522j:plain

出来上がり

モリモにしてはちょっといい朝食です。まず驚いたのが、端っこの耳の部分でしたが、持った瞬間に柔らかさを感じました。デニッシュのような。これは素晴らしい。バルミューダ効果かな???

いただきます。

『カリッ』『モッチリ』ところどころチョコチップが『ジュワ~』

一口食べただけで「これは美味しいやつ😋」と思いました!今すぐネコとパンが好きな嫁ちゃんをたたき起こして共有したい。

説明を読むと”水を使わないミルク100%のクリーム系食パン”とのことです。

 

そして、これを試したい

f:id:d-suke513:20210104103539j:plain

ONTAKE開田高原バター@木曽開田高原

f:id:d-suke513:20210104103550j:plain

贅沢にダマになるくらい

 

これはッ!!!言わずもがなウーマです。

食パンですが、よりチョコレートデニッシュ?に近づいた感じです。ちなみにこのバターも絶品です。バターなんて変わらないだろう・・・と思っておりましたが、こいつを食べてからは定期的に開田高原に足を運ぶようになりました。

コクはあれど、まったく脂っこくない。ナチュラルな味わいが感じられます。一切料理の邪魔をせずに、そっとうま味・コクを補ってくれるバターです。

開田高原自体が素敵な場所なので、別途ブログに書きたいな。

 

朝から細やかな幸せ。ごちそうさまでした。

嫁ちゃんの朝の期限もここ数日間良かったのは、ねこねこ食パンのおかげです。

 

朝食が楽しみだと、なぜか寝起きがよくなります。

今日は何を買ってこようかしら・・・

 

【店名】ねこねこ食パン 松本パルコ店

【住所】長野県松本市中央1‐10‐30

【営業時間】10:00~20:00(売り切れ次第終了)

長野県店舗は松本市のみのようです。

  • 当日は『そのまま、生で』がオススメです
  • 翌日はトースターでこんがりと

だそうです。生で食べ忘れた・・・

プレーンやチーズ・いちごミルク味もありましたので、また買ってこよう!

以上、【密かな楽しみ】朝食編でした。(^^)/