Discover信州と"密かに"妻に感謝を綴る

都内から”移住”してくれた嫁に”密かに”感謝を綴ります。そんな嫁との信州LIFEを文面に残してゆく”遺言”です。

”社労士”資格を取得したいのです!!!

こんにちは。d-sukeです。

blogを書いてみたい。と意気込んで、はてなブログを始めましたが

結局2か月ほど放置しておりました。( 一一)

忘れていたわけでもなく、時間がないわけでもなく

何を書こうか迷っていると、筆(指)が進まない。。。

私の悪い癖です。行動する前から、あれやこれやと考えて

行動が遅くなる。「60点でもいいから、とりあえずやってみる!」

という友人を、心底うらやましく思ってました。

 

よし・・・ とりあえずどんどん書いてみよう!

誰かの反応ではなく、”何のために”やるのか。

密かな感謝と”遺言”なのだから。。。

 

前置きが長くなり、すみませんでした。

私の会社ではコロナ禍による影響で、週休3日となっております。

年間日数ですと180日ほどのお休み・・・

もちろん固定給は減給されておりますが、「ドイツかよ!」って感じです。

 

「この意図せず増えた時間を活かさない手はないだろう!」とのことで

実務に直結する”社会保険労務士”を取得しようと、辞書くらい厚い参考書を購入。

しかしながら、案の定なかなか進まず今日を迎えます。

 

このままだと、コロナが終息したときに、ただ単に歳だけを重ねた自分に

会うことになりそう。

 

(コロナが収束するだけでも万歳だけど。。。)

もし、似たようなことを考えている方がいらっしゃれば、お教えください。

私は切に、励ましあって勉強できる友人を欲しております!!

勉強は自分がやることだけど、如何せん意思が弱いもので。。。

本日こよなく愛する”コメダ珈琲店”様にいるのですが、お隣の学生さんも

資格の勉強を頑張っている模様。おじさんも頑張らねば・・・

 

この資格が取れれば、今後の選択が広がるんだよなぁ。。(たぶん)

そうすれば”嫁ちゃん”にも、いろいろと楽させてあげられる!!かもなぁ!

 

今日のランチは以下でした☺ さて、もう少し頑張ろう。

f:id:d-suke513:20201208152018j:plain

長野県伊那市B級グルメローメン” @うしお