Discover信州と"密かに"妻に感謝を綴る

都内から”移住”してくれた嫁に”密かに”感謝を綴ります。そんな嫁との信州LIFEを文面に残してゆく”遺言”です。

里帰り出産後、奥さんが戻ってきた時のお話

こんにちは。育児休業中の34歳新米パパです。 今日は息子の3度目の予防接種でした。飲むお薬「ロタリックス」は前回で終了したので、本日は3本の同時接種です。初回と2回目は動画を撮りましたが、何度見てもかわいそうなだけなので、此度はやめました。 自分…

34歳新米パパの育児(育休期間:7か月)

こんにちは!あっという間の年の瀬。寒暖差にやられております。 さて、不妊治療(男性不妊)にて、人工授精を行い、今年7月末に長男を我が家に迎えることが出来ました。本当に本当に妻には感謝です。前向きに不妊治療には取り組んでいたつもりですが、私側…

”男性不妊”について③

初めてインストラクターについていただき「筋トレ」を行いました。 こんなにもしんどいものかと。今までやっていたことは何だったのか・・・ 数日続くであろう筋肉痛。それに見合うバックが無いように思えて 筋トレの必要性を見いだせないモリモです。 続け…

”男性不妊”について②

こんにちは。昨年9月から肌が綺麗になっているモリモです。 美肌(個人の所感)の理由も、表記”男性不妊”と関係があります。 さて、前回の記事にてセンシティブな「男性不妊」という 表題に関して綴らせていただきました。 重ねてとなりますが、個人的な備忘…

”男性不妊”について①

「Discover信州」のコンセプトとは異なりますが 私モリモが2022年に直面した表記「男性不妊」に関して 備忘録として綴っておきたく。 センシティブなトピックのため、悪しからず。 昨年の9月頃であっただろうか。私の「乏精子症」が発覚します。 モリモ家は2…

『嫁が不在時に何する???』世の旦那さんに聞いてみたい

奥さんが不在の時には、世の旦那方はいつも出来ないことに取り組むでしょう。 共に過ごす休日以上に「時間を無駄にしない」という心意気になります。 連休中の嫁不在の日。 私が日頃出来ないこと。それは... 『ジビエを食す』と言うことです。 折角長野県に…

食欲のままに北陸旅

長野県は”海なし県”です。3,000m級の山に囲まれた、自然のATフィールドに守られております。下図の如く。 信州ATフィールド 真ん中にあるので全方位色んな県に行きたくなるのですが、私たち夫婦は「石川・富山」によく行きます。海に対する憧れもありますが…

【信州土産】番組審査員が全員”合格”を出した『寒天大福』が気になってもう・・・

こんにちは。平成の不良映画の代表作『クローズ』を観たので、今日は何だか強くなった気がするモリモです。尚、おっとりさんの私は喧嘩とは無縁です。気が大きくなっていても、信州には乱暴な方はおりません。たぶん。冬眠前の熊くらいかな。 さて、コロナ禍…

【夫の密かな楽しみ】朝食編①

夜、お米を研いでいる時にちょっとした幸せを感じている”モリモ”です。夕食は糖質を控えているのですが『朝食は好きなものを食べる!!!』を社会人になってからのマイルールとしております。「明日になれば〇〇の~~が食べられる!!!」 私の密かな楽しみ…

”トンボの楽園”に行ってみた

皆さんこんにちは。自分の子供には同じ名前で、最後に『Jr.』と付けようと思っている モリモです。(※日本では認められていない模様。) 道の駅とかにおいてあるフリーペーパーにはその土地の地図が載っております。 そういう情報誌が好きでよく見るのですが…

”社労士”資格を取得したいのです!!!

こんにちは。d-sukeです。 blogを書いてみたい。と意気込んで、はてなブログを始めましたが 結局2か月ほど放置しておりました。( 一一) 忘れていたわけでもなく、時間がないわけでもなく 何を書こうか迷っていると、筆(指)が進まない。。。 私の悪い癖で…

”d-sukeのBLOG”始めました

はじめまして!"d-suke"です。 漠然と『blogをやってみたいなぁ』と思っていましたが 新しいPCが手に入ったのと、コロナ禍における僕としての 新しい取り組みとして、開設してみました。 ”blog”というワードの意味は ”web”に”log”することを指すようですね。…